気ままにらぐな

~のほほんでまったりなROライフ~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ホラーおもちゃ工場偵察に行ってきました。TOPらぐな日記 ≫ ホラーおもちゃ工場偵察に行ってきました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホラーおもちゃ工場偵察に行ってきました。

待ちに待ってはいませんが、ついに実装されましたホラーおもちゃ工場!
一体どんなダンジョンなのかと偵察に行ってまいりました。

流しで行ってきただけなので詳しくは分かりませんが一応まとめみたいなものを

ホラーおもちゃ工場はルティエから行けるメモリアルダンジョンで
ベースレベル110から行けるようになります。

実装されるまでは普通のおもちゃ工場1Fから行けると思ってたのですが違ったようです。


入ったらキャサリンゼータ(骸骨少女)に話しかけます。
するとクエストが開始され、MOBに変装しつつ一定数のMOBを狩ってきてくださいと言われます。

この時に変装が解けてしまうと警告がなり、大量のMOBが沸いて一斉射撃してきます。

これさえ気をつけていれば、1Fは特に難しいこともなくクリアできると思います。


続いて2F、またも変装しながら歩くことになりますが、
この階ではMAPに散らばったNPCに話しかけるだけの簡単なお仕事です。

NPCの位置はMAPにマーカーが出るので分かりやすいです。

続いて3F。ここが難所

後にも書きますが怪奇な装飾ツリーという闇のジビット

これの出すスキルが厄介でして、風鎧ないし風レジポを飲まないと瞬殺されてしまいます。

敵の数も多いのでしっかりとしたPTでないと難しいダンジョンという印象


今回、偵察ということもあり適当なPTで行ったので3Fまでしか行けませんでしたが
最下層にいるMVP、セリーヌ・キミについての情報も多少ながら聞きました

セリーヌは本体と幻影に分かれていて、それぞれ6MのHPがあります。
ここで気をつけたいのが、本体だけ狩ればいいということではないこと。

どうも本体と幻影のHPがリンクしていて

どちらかのHPが減ると定期的に多いほうのHPとリンクする

つまり本体のHPをいくら削っても、幻影のHPが6Mのままだったら
本体も6Mまで回復してしまう、ということらしいです。

なので討伐をするときは両方同時に攻撃し続けないといけないそうです。



3Fクリア、完全クリアで貰えるコインと交換できる装備については
エンチャントをしないとネタの領域を出ないとしか・・・



さて、肝心のMOBを紹介してみます。
未実装Wikiの情報を参考にしてたりするのであしからず。

【包装されたボックス】

種族:悪魔  HP:80.455
属性:闇3   Bexp:34.802
サイズ:中   Jexp:17.401
《特に怖いこともないMOB。HFや沈黙攻撃に加えて幻覚攻撃をしてくる》

【プレゼント包装担当者】

種族:悪魔  HP:160.731
属性:闇3   Bexp:69.099
サイズ:小   Jexp:34.549
《これも得に怖くない。唯一リバースオーキッシュががが》

【おもちゃ工場警備兵】

種族:悪魔  HP:188.999
属性:不死3  Bexp:0
サイズ:中   Jexp:0
《強敵その1 変装が解けると出てくる。経験値0なので狩る価値も0》

【プレゼントがない幽霊】

種族:悪魔  HP:490.115
属性:闇3   Bexp:134.696
サイズ:小   Jexp:67.348
《名前が可愛そう》

【捨てられたクマ人形】

種族:悪魔  HP:224.281
属性:不死3  Bexp:105.109
サイズ:小   Jexp:52.554
《強敵その2 95%回避が難しい、呪い攻撃で完全回避不可、クリスラで瀕死》

【包装されなかった人形】

種族:悪魔  HP:270.921
属性:念1   Bexp:93.485
サイズ:小   Jexp:46.742
《強いマリオネット》

【工場警備員の魂】

種族:不死  HP:4.444
属性:闇3   Bexp:666
サイズ:小   Jexp:732
《ぷち強いルード》

【怪奇な装飾ツリー】

種族:悪魔  HP:518.878
属性:不死3  Bexp:120.896
サイズ:大   Jexp:60.448
《強敵その3 TSに要注意》

【セリーヌ・キミ&キミの幻影】

種族:不死  HP本体:6.666.666 幻影:6.666.666
属性:念1   Bexp本体:945.662 幻影:0
サイズ:大   Jexp本体:472.831 幻影:0
《MVPとその幻影 範囲睡眠と石化対策必須
マナバーンとマックスペインがどういうスキルなのか・・・》


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

