気ままにらぐな

~のほほんでまったりなROライフ~
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

パズドラコラボ

トゲピーチョッキップルィィィィィ!!

なんの躊躇いもなく命名。


珠姫です(`・ω・)

サマスペに引き続きパズドラ島イベントがやってまいりました。
今回はサマスペとは違ってパズドラをやってる人もROに引き込もうという作戦でしょうか
初心者修練場などがあり、新規さんにも優しいイベント

この島へ行くにはイズルードにある船着場から、マッチョな猫に話かけると連れて行ってもらえます

まず島に着くと金色のドラゴン像の長い長い長いお話があるのでひたすらエンターを押す(`・ω・´)
そこからすこし右に行くとクイズを出してくるNPCがいるので挑んでみましょう。



※反転で表示
問1:パズドラの中で存在しない属性は次のうちどれでしょう?
答:聖属性

問2:パズドラで最初のパートナーとして選べないモンスターは次のうちどれでしょう?
答:ポリン

問3:パズドラの正式名称は次のうちどれでしょう?
答:パズル&ドラゴンズ



ROとパズドラをやっていれば特に悩むこともなくクリアできると思います(・ω・)
見事、全問正解すればトゲピーたまドラの卵をゲットできます(`・ω・´)

このペットは新密度が上がると物理攻撃時にヒールLv1をASで発動してくれるスグレモノ
スペラーな私にしたらなかなか面白いペットとなりました(* >ω<)
餌はリンゴとリーズナブル、お腹の減り具合も普通なのでソロの時は重宝するかもしれないですね


さて、次は記念撮影!
パズドラに登場するモンスターと一緒に撮影が出来るって聞いたので
おめかしして撮影してきました!

記念撮影4
全く違和感ないね!!



他にも3種類ありまして、

リット系がいる所
記念撮影3

ナイト系がいる所
記念撮影1

半身蛇がいる所
記念撮影2


一つ共通点がありまして、

どこもかしこも落ち着きがない
はしゃぎまくってる修学旅行生ですかこの子達は
ナイト系の所に至っては修学旅行あるあるで木刀買っちゃった生徒じゃないですか



では記念撮影も済んだことですしダンジョンへ行ってみましょう

ここでは2つのダンジョンがありまして
・ヘラの神殿
・精霊の祠

ヘラの神殿では初級・上級とあって難易度を選べますが
正直上級でもかなりぬるい

まず入ると金色のドラゴンがいるので話かけて開始します。
この時もう一度話しかけるとPTリーダーの職業によって支援を受けられます。

ところで入ったところにある魔法陣かっこいいよね!
SS1.jpg
しちゅーSS入っちゃったけど問題ないよね!

先へ進んでいくと中ボスかな?カオスデビルドラゴンがいます
SS2.jpg
このやたらと長い名前を持ったドラゴン、寝てる所に奇襲をかけるので楽に倒せます。
覚醒するとヤバイらしいですが、まだ実験してないのでよくわかりません(´・ω・`)

そのまま最下層へ行くとダンジョンボスのヘラの登場!
SS3.jpg

ヘラ可愛いよヘラ
なんとなーくジルタスと被るような気もしなくもない。

私としてはトゲピーよりヘラのペット化のほうがよかったんですけどね・・・


このダンジョンをクリアすれば魔法石4個がもらえます。(あくまでRO内での魔法石です)



お次は精霊の祠ですが
かいつまんで言えばホワイトデーイベントのアレ

説明するのも面倒なアレです。

とにかくたまドラを倒さず素早くモンスターを狩ってくる、というダンジョンです。
ここはクリアすればPT人数やタイムによって最大1200P?貰えます

このポイントを使って魔法石と交換することも可能で
1つの魔法石を300Pで交換できます。


さて、この魔法石はなにに使うのかと言えば
このイベントMAPの中央にある巨大なガチャドラを回すことが出来ます。

もらえるアイテムはゴミから衣装や各部位固定のカードが出る帖、そして属性特化アクセです
レアの出る確率は相当低いようで、10回まわして6個星、4個銀でした(´・ω・`)

金だすのさえ難しい!

まぁまだイベントも始まったばかりなので根気が続く限りはやっていこうと思います・・・

ではでは☆*.・'゚☆ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆
